2009年1月24日

Yahoo!で検索結果に番号を振るスタイルを書いてみた:Firefoxのアドオン「Stylish」で

 

こういうことってありません?

Yahoo! で検索したとき、「目的のサイトが何位か知りたいんだけどちょっと下のほうにあって数えるの面倒くさいな」「数えなくてもわかればいいのに」ってこと、ありますよね?

それを解決するために、Firefox のアドオン「Stylish」を使って検索結果に番号を振る方法を考えました。


どうすればいい?


もともと、「Google result number」という、Google の検索結果に番号を振るスタイルがあって、今回はそれをまねしてみようってことで思いついたわけです。

別のアドオン「Greasemonkey」で番号を振る方法もありますが、グリモンはけっこう重くなっちゃうんですよね。

スタイルシートいじるだけならそんなに重くならないかなって素人考えに基づいてるわけですw


まずは「Stylish」をインストールしてください。

Stylish のインストールが完了したら、さっそくスタイルを書きます。

ステータスバーに画像のような Stylish のアイコンが出てると思うので、それをクリック(右でも左でも)して「スタイルを書く」→「空のスタイル」と選択します。

そしたら以下のソースをコピペして保存すれば完了!

Yahoo! JAPAN と本家 Yahoo! に対応してます。


順位が一目でわかる快適な検索をお楽しみください。


ちなみに、Google 版と MSN Live Search 版もそのうち書く予定です。

というかもう書いてるのでそのうちアップします♪


■ ソース

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);

@-moz-document domain("search.yahoo.co.jp") {
  body {
    counter-reset: result !important;
  }

  div.web h3:before {
    content: counter(result) ". " !important;
    counter-increment: result !important;
    color: #000 !important;
    font-size: 120% !important;
  }
}

@-moz-document domain("search.yahoo.com") {
  body {
    counter-reset: result !important;
  }

  div.res h3:before {
    content: counter(result) ". " !important;
    counter-increment: result !important;
    font-size: 110% !important;
  }
}




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▲このページの1番上へ戻ります▲
△このブログのホームページへ戻ります△

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿