2009年1月24日

Googleでも検索結果に番号を振るスタイルを書いてみた:Firefoxのアドオン「Stylish」で

 

※ この記事でご紹介しているスタイルは最新版ではありません。最新版は「Googleで検索結果に番号を振るスタイル:スカラーでの誤作動を修正」です(2009年6月28日)。

こういうことってありません?

Google で検索したとき、目的のサイトが何位か知りたいんだけどちょっと下のほうにあって数えるの面倒臭いな~ってこと、ありますよね?

それを解決するために、Firefox のアドオン「Stylish」を使って検索結果に番号を振る方法を考えました。

Yahoo! で検索結果に番号を振る方法に引き続きの投稿です。


どうすればいい?


前回の投稿と同様、もともとは、「Google result number」という、Google の検索結果に番号を振るスタイルがあったわけです。

でもオリジナルのスタイルでは番号にまでリンクが張られたり、ウェブ検索にしか対応してなかったりしててちょっとそのままじゃ物足りなかったんです。

ってことで、番号にはリンク張られないようにして、ブック検索とスカラーにも対応させてみました(ブログ検索はソースが汚すぎて謎なので未対応ですw)。


まずは「Stylish」をインストールしてください。

そしたら以下のソースを書いて保存すれば完了です!
(Stylish のインストール方法およびスタイルの書き方についてはYahoo! で検索結果に番号を振る方法を参照ください)


順位が一目でわかる快適な検索をお楽しみください。


ちなみに、MSN Live Search 版もそのうち書く予定です。

というかもう書いてるのでそのうちアップします♪


■ ソース

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);

/* ウェブ検索 */
@-moz-document domain("google.com"), domain("google.co.jp") {
  body {
    counter-reset: result !important;
  }

  h3.r:before {
    content: counter(result) ". " !important;
    counter-increment: result !important;
  }
}

/* ブック検索 */
@-moz-document domain("books.google.co.jp") {
  body {
    counter-reset: result !important;
  }

  h2.resbdy:before {
    content: counter(result) ". " !important;
    counter-increment: result !important;
  }
}

/* スカラー */
@-moz-document domain("scholar.google.co.jp") {
  body {
    counter-reset: result !important;
  }

  .w:before {
    content: counter(result) ". " !important;
    counter-increment: result !important;
    color: #000 !important;
  }
}




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▲このページの1番上へ戻ります▲
△このブログのホームページへ戻ります△

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿